🆕diary

2022年8月27日(土)
【こんな記事が有りました】
「女性を一瞬で幻滅させてしまう男性」絶対にやってはいけない4つのNG言動

「女性を一瞬で幻滅させてしまう男性」の共通点

 女性には、好きな男性からされたらショックを受けてしまう言動があります。

 これを知らないでやってしまうと、急にLINEを無視されたり、態度が冷たくなったり……せっかく のチャンスを逃してしまうかもしれません。

 自分ではそんなつもりじゃない言葉や行為でも相手の女性を落ち込ませたり傷つけたりしてしまうこともあるのです。

 それでは、どんな言動が女性を落ち込ませてしまうのでしょうか。これから4つお伝えしていきます。

NG言動@「『面倒くさい』と言ってしまう」

 結構冗談半分で言っちゃってませんか? 女性が男性に何かを頼んだときに「面倒くさい」と言われると、女性は「否定されている」と感じてしまいます。

 たとえば、女性から「飲み会の幹事、手伝ってくれない?」と言われて、あなたが「えー、面倒くさい」と答えたとします。すると、女性は「自分と一緒にやるのが面倒くさいんだ」と思ってしまいます。

言い方を変えるだけで印象は激変

 断られたこともショックですが、その理由が「面倒くさい」の一言だと女性は余計に傷つくのです。

 これは言い方に問題があるので、「面倒くさい」と言わず、「手伝ってあげたいけど仕事が忙しくて」などと言い方を変えるといいでしょう。

NG言動A「ドタキャンする」

 たとえデートというほどのものじゃないとしても、好きな相手との約束なら、女性は楽しみにしていたはずです。

 それが当日になって急にキャンセルされたら落ち込んで当然。でも、納得のいく理由がちゃんとあれば構いません。

 たとえば、体調不良や急な仕事など、仕方ない理由だったら、女性も落ち込みながらも納得してくれるでしょう。

「次がある」ときちんと伝える

 この場合、メールやラインのメッセージだけではなく、電話で理由を説明して謝ったほうが誠意が伝わるのでおすすめ。

 また、埋め合わせをすることもきちんと伝えることが大事です。「次回がある」とわかれば、女性も安心できます。

 女性との約束にはとにかく誠意を持って対応しましょう。

NG言動B「外見をいじる」

 女性が男性から言われたくないことのトップは、自分の容姿についてのネガティブ発言です。

 容姿についてマイナスなことを好きな人から言われたら、落ち込んでしまうのは当然ですよね。

 たとえば、「胸が小さい」や「太った?」など、コンプレックスに感じていることを言われると、女性はショックを受けてしまいます。

別の女性の話題もセンシティブ

 女性は男性が思っている以上に自分のスタイルを気にしています。周りから見たら全然太っていなくても、本人は悩んでいることもあります。

 密かにダイエットをしているときに「太った?」なんて言われたらショックですよね。

 また、「あの子スタイルいいよね」などとほかの女性を褒めるのも女性は落ち込みます。ほかの女性を褒められたら、女性は「私よりあの子のほうが好みなんだ」とネガティブに考えてしまいます。

NG言動C「下心を感じさせる誘い方をする」

 好きな男性から誘われるのはもちろん嬉しいことですが、もしそれが下心からだとしたら、女性は気持ちがダウンしてしまいます。

 これには男性側の行動に誤解されてしまう要因がある場合もあります。真面目な気持ちでデートに誘ったのに体目当てだと思われてしまうケースには次の2点が挙げられます。

・ボディタッチが多い
・体を褒めまくる

距離の詰め方には注意が必要

 特に男性と付き合うのに慣れていない女性の場合、体に触れられることに抵抗があることもあります。初めてのデートでいきなりボディタッチしまくるのは、体目当てと思われても仕方ありません。

 また、女性は褒められることが好きですが、「スタイルいいね」「胸が大きいね」「足がキレイだね」など、体のことばかり褒められると、体目当てなのかと疑ってしまいます。

 女性から誤解されないように、この点には注意してください。

すべての女性に対してブレずに、ポジティブに

 いかがでしたでしょうか? どんなに気の強い女性でも、片想いしているときはいつも不安でか弱いものなのです。

「でも、自分のことを好きな女性なんていないんじゃないか?」とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

 その考えを改めて、密かにあなたに片想いしている女性のために、言葉の使い方に気をつけて、女性に対する気遣いを心がけてください。

 そして、すべての女性に同じ対応を心がけ、相手によって態度を変えずに、誰に対してもポジティブな発言をしてください。

 あなたが女性を傷つけなければ、今後ステキな関係に発展できるかもしれませんよ。



8/27
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++