よっし〜のblog


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2014年05月21日(水)
【折角】
ブログ書いたのに、完了しないまま消してしもた!

音信不通で申し訳ない(-。-;

仕事がちょっとバタバタでしたので。。。


日曜は、とりあえず鞍手浮洲グラウンドを11:00-15:00押さえてます!

練習試合相手チームさんはまだ決まってないんですが、11:00-12:00の一時間が練習、12:00-15:00が試合の予定です!


久しぶりで、まず体が動かないと思いますが、軽く練習してからがいいのかな、と!

ただ、いきなり練習試合より、練習がやりたい、という意見も割と多くありました!…が、わたしは試合がしたい!(´Д` )
の独断で、試合に踏み切った訳です!!!


でも、まあ〜練習になったとしても、有りかな、と。。。


しかし、どちらにせよ、またみんなと活動が出来る事になり、良かったです!


あと、割と声が多かった、チームニュースの更新…

はい!…やりません。。。笑


ブログでこの更新頻度なのに、あれはちょっと怠いです(ゲス顔)



しかし、半年以上ぶりの浮洲グラウンド。

荒野になっていないか心配です💦

梅雨時期は、川

夏は、荒野

春は、草むら


グラウンド代を取るからには、もうちょいちゃんと整備しろよ!と思いますけどね(-_-)


話は変わりますが、今年も結構野球チームが減った印象です。。。

あちこちの掲示板の過疎化が目立ちます(-。-;

大体、浮洲グラウンドと言えど、こうも簡単に押さえる事が出来る事に、かなりの違和感がありますね(。-_-。)

この時期には、もう取り合いになってるくらいなんですが、ガラガラでした。


とりあえず、長文頑張ったので、もう寝やす!

01:41
コメント(0)
[コメントを書く]
2014年05月11日(日)
【今回は順調に】
ブログ更新を続けております!

最近また腰とかの調子が悪く、コルセットが必需品になってます(´Д` )


ただそれだけのブログでしたΣ(゚д゚lll)笑

23:22
コメント(0)
[コメントを書く]
2014年05月08日(木)
【髪が…】
また切られました…

何で、切るなって所を切る訳よ…

折角伸ばした所をわずか数分で、切られ、丸々な髪型になりました。

家を出たくない。。。

そして、黒染めの為、髪を上に上げたら…あっ…

かなりデコが上がって来てました。。。
めちゃくちゃ引いてます…


放心状態で、震える手を何とか力を入れ、ブログを書いてましなたかゆかさら…

植毛…数十万円…

でも、ちょっと真剣に考えますね…

プチな整形にも、ちょっと…

あ〜憂鬱ですわ〜

髪が薄くなる→引きこもる→野球にも行かなくなる→ピーナップル解散
になり兼ねませんよ!

皆さんのパワーで、わたくしの髪に清き一本を…


神ブログならぬ、髪ブログでした。。。

23:41
コメント(0)
[コメントを書く]
2014年05月08日(木)
【自己分析】
野球と関係ないですが、自己分析ブログ。。。


実家に帰って、親と話してたら、周りから変わってると言われない?と聞かれました!

そう、実家でも、いつものあんな感じなんですね!笑


職場では、必要最低限の事しか話さないんですが、プライベートでは丸一日ずっと話せますからね(゚Д゚)

今日みたいに、丸一日家でゴロゴロしてる日には、ネットで世界情勢から芸能ニュース、政治から流行りの話題など調べまくってます(・_・;


誰とでも、どの年代のどの職種の人とも会話が出来る様に、と。。。

ただ、話題も付き合いも、広く浅くですけどね(-_-)


多分周りから見た私の印象は、

不思議ちゃん、謎、何考えてるか分からない、だと思います。。。

ていうか、しょっちゅう言われます!

人と感性が根本的に違うんですよね…

人が面白いと思う事が、そうは思わず、人が触れない事に、凄く注目してしまう。みたいな!笑

ツボも、人とか違うみたいで、親ですら、爆笑してる所を見たことない、て言われるくらいですからね。。。


まぁ〜それらは天邪鬼って言葉で片付けたら、終わる話なんですがΣ(゚д゚lll)


あと、何気なしにボケてますけど、伏線になり、オチまで一応話の構成がちゃんとあるんですよね。。。

訓練校に行ってた時に、これを指摘され、ちょっと嬉しかった思い出があります(*^^*)笑


ちなみに、100%ボケだと思われがちですけど、適切はきっとツッコミです。。。

高校時代はボケ殺し、と言われてましたが、そんな事はないですよ〜

なので、皆さん、バンバンボケちゃってください!( ̄Д ̄)ノ


何で、こんなブログを書いたかと言うと…それはまた今度Σ(゚д゚lll)笑


ほら、最近ブログ続いてまっせー!

なら寝ますわ!(´Д` )

04:01
コメント(0)
[コメントを書く]
2014年05月08日(木)
【ゴールデンウィーク最終日は練習で締め】
と言っても、ゴールデンウィークは仕事だったんで、世間の最終日が私の休みの初日だったんですけどね〜

当初は仕事の疲れを取る為に、のんびりするつもりだったんですが、再び野球熱が燃え上がる今、休んでる暇なんてないんですね(゚Д゚)


オニ・シオの二人を急遽誘い、四時間くらい練習して来ましたわ!

オニの球威アップとシオのノーコンぶりに驚きつつ、最近マイブームの外野ノックを受けて来ました!

もう、クタクタで体のあちこちが痛いですよ(-_-)


腰の痛みがまだ取れず、今日は丸一日家でゴロゴロしてました。。。

明日はお出掛けしようかなっ

03:36
コメント(0)
[コメントを書く]
2014年05月06日(火)
【遅れ馳せながら】
やっとゴールデンウィークだぁ〜!

使い方間違ってますな。。。

見事に去年も今年も、ゴールデンウィークは仕事でしたので、今日一日だけ休みです(-_-)

風邪気味だった為か、体が妙に怠いという…

そういうば、ホークスは今首位なんですね(゚Д゚)

あまり見てなかったんで、びっくりです!

しかし、あれだけ補強して、ゲーム差なしの首位って、情けないな…

先発がいつまで経っても育たない。
中継ぎだけは、毎年充実。
恐らく、今年も四番に苦労する。

そろそろ先発を育てないと、攝津ももう良い歳だし、二番手以降が居ないという。。。

左の先発が二枚は欲しいな〜

かやまに早く調整させればいいのに、と(-_-)


よし、今日は一日寝よう(゚Д゚)

11:41
コメント(0)
[コメントを書く]
2014年05月03日(土)
【もう7ヶ月ぶりのブログになるのか〜】
なかなか更新がイマイチな吉田です!

久しぶりでございやす!

わたくし、体を痛めてしまい、一ヶ月近く停職になってました。。。

お陰でぶーちゃんになりましたけど、今は大分戻りました(゚Д゚)

野球はですね〜
この間、チョロっと鳥栖で見つけたメンバーとやって来ました!

はい、チョロっと5時間近く。笑

二人見つけたんですが、二人共バリバリで、ピーナップルに合流希望との事です!

最低限の頭数は揃ったかな?

5月25日に練習試合をやろうと思います!

18日に練習!
この日はわたくしは行けませぬが(-_-)

一時期よりは、体も絞れ、遠投も大分距離が伸びました。

最近は外野の練習をやる事が多くなりましたが、セカンドは誰にもやらんぞ!

と、また思いつきからの、お流れ、のパターンなんで、副キャプには試合の件は伝えてます!

この間、いつもの同級生メンバー+坂口さんと飲みに行って来ましたが、皆変わりないみたいで良かったです!

でも、練習して感じた事は、やっぱり半年以上やってないと、感覚が大分鈍ってますね…

最近仕事でもダイレクト作業にあまり入ってないので、筋力も落ちて来てるし…


まぁ〜そんな感じの久しぶりのブログでした!

最低週1くらいでは更新していきます!!!のはずだ…

00:16
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年10月14日(月)
【皆さんお久しぶりです。】
すいません、ずっと放置してました。

正直、仕事の方が一杯一杯で、プロ野球も含め野球が頭から離れてました(´・_・`)

ホークスがBクラスになってた事に、凄い驚いてます。。。



仕事ですが、辞める前にやらなきゃならない事、約束した事などいくつかありましたが、もしかしたらそれらは果たすことが出来ないかもしれません。

少ない人数でやっている現場を少しでも楽にしてあげたいと思い、この数ヶ月ひたすら動いてたつもりです。

その結果、腰と背中と肩をやってしまい、つい先週仕事中に病院行きになりました(。-_-。)

上の人達には微塵も申し訳ないとは思ってないですが、現場の人達には申し訳ない気持ちで一杯ですね。

結構大事になってしまい、この間復帰しましたが、周りには大丈夫と言いつつ、呼吸しただけで痛みが走ります。。。
痛め止めとコルセットで誤魔化しては居ますが、ちょっと厳しいかもしれませんね。

現場を改善する力も、それに必要な計算や知識をまだまだ足りず、志半ばでこの様な状況になってしまい残念です。


一週間で治ると現場の人には言ってますが、実際はかなり長くかかるみたいです。


腰を痛めたのが確か初めてなんですが、こんなに痛いとは思いませんでしたが、休みの間、現場の方々から心配のメールや電話を頂きました。

感謝や仕事の頑張りを褒めて頂き、二日間泣きそうになりました。

人の上に立つ経験がなく、辛い事ばかりでしたが、こんなに嬉しい思いも出来る事が出来ました。


所長とマネージャーの方には可愛がって貰ってたので、この間愚痴や要望や現場を話してたんですが、遂感極まって号泣してしまいました。

現場の人が一番偉い、現場の人の為に。

これを入社してから心掛け、一日すらその信念を忘れた事はありません。
だからこそ、その言葉を軽く使う上の人間が許せません。

現場を知らない人が、現場を評価する事なんて出来ないんです。

給料が高い事は、責任が伴う為。
でも成功した時の評価は、働かないものが貰ったら駄目だと思います。



すいません、野球のブログなのに、愚痴愚痴と。

自分もこの職場では長くないでしょう。
そして、野球のシーズンもそう長くは残されていません。

皆さん、すいません。

両立を簡単に考えていたみたいで、人の上に立つ事が、これだけ大変だとは思いませんでした。

明日久しぶりに直方へ帰るので、試合の予定を立てたいと思います。

本当に皆さんには迷惑掛けたし、約束も果たせませんでしたが、今シーズン最後まではちゃんと代表業やりたいと思います。


お前が居ないと、俺達は野球はやらない、と言われた時は凄く嬉しかったですけど、申し訳ない気持ちのが強かったですね。


久しぶりのブログが暗い話題で申し訳ない。

今日から連休なんで、色々頭をリセットして考えたいと思います。。。


長文、失礼しました(´・_・`)

22:53
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年08月07日(水)
【日曜は】
見事に雨で中止になりましたね(´Д` )

鞍手町民球場を抑えた時の雨率はかなり高いですよね(−_−;)

てか、雨降らなかった事って今年に入ってなくないですかね???


体が訛ってしまって、とてもいきなり試合とか考えられないくらいだと思うんで、日曜休みが続く内に練習しときたいですね。。。


仕事は順調とは言い難いですが、まぁ〜ボチボチやっておりますよ!

早くゆっくり就活を出来るくらいの貯金を貯めて辞めたいですね(。-_-。)


しかし、ストレスかは分かりませんが、先週からずっと体調が悪く、この三連休もずっと寝てました(( _ _ ))..zzzZZ

明日から仕事頑張って、土曜は直方に帰ります(・Д・)ノ


会社用の携帯が、新調され、一人一台の支給になったんで、もしかしたら仕事中も連絡取れるかもしれないんで、自分が参加出来ない週でもスムーズに試合を組めるかもしれませんね*\(^o^)/*



では、おやすみなさい。。。

00:52
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年07月31日(水)
【急遽地元に帰るの巻】
休日出勤前に、時間があったので一ヶ月分の球場抑えとこうかな、と地元に帰って来ました(´Д` )

別件もあったんで、丁度良かったんですが、お陰で寝不足です。。。


球場抑えたらまた鳥栖にバタバタ戻ります((((;゚Д゚)))))))笑

10:08
コメント(0)
[コメントを書く]

次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++