よっし〜のblog


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2013年07月28日(日)
【帰ろうかな、直方へ。】
折角球場抑えときながら、試合取り消ししてすいません!

夏の野球シーズンに野球が出来ないって。。。ってなりますよね〜

結局人数調整やら当日にやる事とかは自分しか出来ないんで、そりゃ自分が行けないと試合どころじゃないですよね。

日曜休みが三週間ずつの入れ替わりと職場では会社支給の携帯しか使えないんで、連絡つくようになるのも仕事が終わる夜中とかになっちゃうし、ハードル高過ぎでしょ。


しかし、今日役職で入れば一番上の人とちょっと揉めました。

絶対に譲れない所があったんで、直属の上司に許可を貰って、お偉いさん達が居る部屋に仕事終わりに行って来ました。

これだけは譲れない、と言う所が一応自分にもあるんで、納得出来る答えが返って来なかったら辞めるつもりで行きましたけど、やはり納得出来ませんでした。

社内の話になるんで、ここで内容は言いませんが、プライドもモチベーションも下がっちゃいましたね。


直属の上司も同調してくれたんで、そこは恵まれたな、とは思いますが、本当に残念で仕方が無いです。


納得出来ない事も社会人ならやらなければならないと思いますし、今まではそうして来たつもりですが、こればかりは従えません。


簡単に辞める、とは言いませんが、そのくらいの覚悟でぶつかりたいですね。

それに、自分もチームのみんなに転勤してもスムーズな活動の約束をしたからには果たしたいです。

とりあえずは来週からは三週間連続で日曜休み+四週目も有給使えるみたいなんで、一ヶ月丸々日曜が休みになるんで、どうにか流れを良くしたいと思います。


謝罪半分、言い訳半分、更に言うならただの愚痴が大半。汗

とりあえず、来週からは直方帰るんで、暇がある人は飲みにでも行きましょ〜!


久しぶり早く帰った?ので明日もある事をなんで寝ます。

失礼しました。

00:43
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年07月12日(金)
【ミキサーとドレッサーと時々鳥栖】
最近リア充しております(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし、休みが多い分めちゃくちゃお金を使ってしまいます(。-_-。)

大体毎日遊び代などを抜きにしても5千円は食事代などで使ってるんで、これをどうにか抑えよう、とAmazonで大量に食材などを買い溜めし、無駄はお金を使わない様にしよう、と今日は一日Amazonアプリと睨めっこしています。。。


朝はバナナジュースが飲みたいので、ミキサーを注文しようと思ったら、ドレッサーで検索してしまってました。。。

というか、ミキサーの性能が良いのがドレッサーかと思ってましたよ(ー ー;)笑


あとはリポビタンDとメガシャキは毎朝買ってるんで、半月分くらいを買い溜めして、朝のコンビニ寄る時間も短縮します(*^^*)

一番無駄遣いなのが飲み物ですね。。。

一日十数本近く買う時もあるので、水筒なり持って行こうかな、と思ってます(・・;)


まぁ〜特に内容があまりないブログ更新でした!

16:12
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年07月11日(木)
【とりあえず復活】
したものの、めちゃくちゃ忙しくて0時前まで仕事でした(。-_-。)

何かもうこんな時間に慣れて来ている自分が怖いですね。。。笑



まだ一週目で先月の残業時間の半分の残業してるってどうよ(´・_・`)


愚痴言うなら直方に帰りたいですね(ー ー;)

確かに高いレベルでの仕事をしていける環境にはこれからの自分の力になっていくとは思いますが、求められている事に答えれない自分の力量にガッカリしますね(´Д` )

ただ、体重が減った事と一人暮らし出来た事には満足しています( ^ω^ )

管理職って、今まで経験した事ないので日本語力や簡単な英語とか一般常識などを求められたりしますけど、日本語は皆さんご存知の通りくちゃくちゃで、英語力は皆無、一般常識に至っては「ザ、非常識人間」なんで。笑



まぁ〜早い話し、まだまだ未熟という事ですよ。。。

その理想と現実のギャップにストレスを感じる訳ですよね(ー ー;)

自己分析すると、背伸びする傾向があり、完璧主義者で失敗するととことん落ち込みブルーになる。


だから、今はいつでも辞めてやる!くらいの気持ちで開き直ってやって行こうと思いますね!!!

とりあえず、早く寝ます。。。

02:22
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年07月10日(水)
【休み〜】
日曜からずっと吐き気に襲われ、遂に昨日仕事を休みました(・・;)

まだまだ有給があるんで、職場から無理せず休んでいいよ、との事で休みましたが、今までと立場が違うので申し訳なかったです。。。

一応病院に行ったら、ストレスから来たものみたいで、とりあえず様子見です(´Д` )

土曜くらいから食欲が落ちて、昨日も甘い物くらいしかまともに口にしてない様な。。。(・_・;


まぁ〜愚痴を言い出したらキリがないんで、とりあえず今日行ったらまた三連休なので、実家に帰ってまた猫に癒されて来ようと思ってます(((o(*゚▽゚*)o)))


しかし、日曜は雨が続きますね!

雨の様子を見て、軽く練習はして来ましたけど、体重が落ちたお陰で体が軽く何かエラーしない様な雰囲気が自分の中にありますね( ^ω^ )


流石にお腹空いたので、今日は早めに出て何か食べてから出勤します(´・_・`)


最近仕事が増えたので、自分がやってる解析がまだ進んでないんで、ちょっと今日は仕事と合間に分析してデータ化出来る様にしておきたいですね(*^^*)


では、いってきま〜す!

07:02
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年07月02日(火)
【お久しぶりです、二話】
ホームページ更新や活動がスムーズにいかず、ご迷惑お掛けしてます。

予想外にハードな仕事で、休日出勤やら遅くまで残業やらで参ってます。。。

はい、言い訳は以上になります!

雨も二週降ったりしてましたが、正直助かってます(・_・;

もう仕事辞めるか、定時上がりが続くかくらいしか時間がありませんね(。-_-。)

でも大分慣れて来て余裕も出来て来たんで、ちゃんと活動も組んで行こうと思います。

ブログ更新を急かされますけど、今日はこの辺で勘弁願います(´Д` )

見切り発車で今週試合組んじゃいましたんで、協力をお願いします。

23:15
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年07月02日(火)
【お久しぶりです。】
今日仕事終わりが早ければ久しぶりにブログを書こうかと思います!

今週試合は高炉台です。

07:31
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年05月26日(日)
【試合用に】
ドコモのタブレット端末を買いに行って来ました(´・Д・)」

ネット回線の契約はせずに、本体だけ買いました(=゚ω゚)ノ

iPhoneのテザリングで利用して、直接スコアのサイトからスコアを手入力して行こうかな、と*\(^o^)/*


2万くらいでしたが、定価が6万くらいだったんで、まぁ〜そこそこ良い買い物出来たかな、と思ってます(・Д・)ノ


しかし、フリーソフトは落とせないし、有料アプリはお金だけ何回も引き落とされてるのにダウンロード出来ない、とか今の所糞ですね(。-_-。)


明日は、招集しなくても10人集まりました( ^ω^ )

キャッチャーがまた居ないですが、人数でカバー出来そうです(*^^*)

保育士の女性の二人も見学に来るらしく、これは勝たなければならないですねΣ(゚д゚lll)


では、明日も頑張りましょう!

01:21
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年05月25日(土)
【帰って来てますぜ】
明日の試合に備えて?昨日夜中に帰って来ました( ^ω^ )

金曜は丸一日寝てたんで、今日は出掛け様かな、と思ってましたが、疲れが取れず未だにゴロゴロしていまする。。。


数日前、上司と食事に行き、出世の話を頂きました(´・_・`)

主任になる気はあるか?と。。。

勿論、ないです、と即答しましたが(・_・; え〜っ!!!笑


辞め様かを考えてると、正直に話しました。。。


結果はあり来たりの考え直したら?ですが、歳も近い良い上司で、なかなかのツッコミをかまして来ます(=゚ω゚)ノ


ボケ甲斐があるぜ〜と思ったら、先日、「良い加減にしないと怒るよ」と笑いながら言われました(´・_・`)

怒られても勿論ボケ倒しでしたけど( ^ω^ )笑


職場の上司達からのあだ名いつの間にか「師匠」になってます(。-_-。)



とりあえず、明日は久しぶりの試合ですね⭐

そして、久しぶりのスマイリーズ戦です(´・_・`)


昔の日ハム打線の様な、打ち出したら止まらないチームです。。。


こちらの投手陣には踏ん張って貰わないと(。-_-。)


では、また後でブログ書きます!

15:00
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年05月21日(火)
【日曜】
雨で野球が中止になったので、日曜は鬼と丸と佐々木さんでルクルに行って来ました(´Д` )

目的はそれぞれ服を買う事でしたが、男三人共あまりファッションに感心がないんで、ちょいちょい良い店に入って値札見たら、まぁ〜びっくりですよね(−_−;)笑



結局、ルクルでは何も買わず、鳥栖アウトレットに移動して、丸は鞄、佐々木さんは服、自分は体重計…笑
をそれぞれ買い、最後は筑紫野のイオンで服や帽子などを買いました( ^ω^ )

結局閉店まで居ましたね。。。

男友達と買い物とかあまりした事ないんですが、楽しいもんですね(・Д・)ノ

日曜に買い物って、そもそもあんまり出来ないですからね。。。


しかし…21時に別件で待ち合わせをしていたのを忘れていて、結局遅れちゃいました(・_・;

何故かジュース奢って貰いましたが(´・_・`)笑

…すいませんm(._.)m



そして今日は、昨日体重計と帽子しか買ってなかったんで、服を買いに行って来ました(´・Д・)」


何故かヤカンやら掃除機やらまで買って、服も結局5着買いました((((;゚Д゚)))))))

100均でも大量に買い、食料も買い、気付けば偉い使っちゃいました(−_−;)

使い出したら止まらないんですよね…笑

まだズボンも靴も買ってないんで、今月はちょっと使い過ぎるかな(・_・;


明日からまた仕事かぁ〜…

今週は金曜から休みなんで、木曜の夜から直方帰ろうかな、と思ってます(・Д・)ノ


あ、皆さんは全世界の夢の中に現れる男性を知っていますか?

ある女性患者が、会った事もない男性が何度も夢に出てくるんです、と医者の所に来たそうです。

また別の男性患者も同じ事を言って来て、二人の書いた似顔絵を見比べると同じ人で、調べてみたら全世界の人が同じ事を訴えるそうです(´Д` )

しかし、そんな人は未だに誰か分からない、という不思議な話です(・_・;


自分は前も言いましたが、睡眠がかなり浅いので毎日夢を見ます(( _ _ ))..zzzZZ

しかも、何回も見るんですが、一回だけ夢の中で夢と気付き、夢の中で自分が目を覚ますまでずっと待ってた事があります(・_・;


あと、大体の夢に共通するのは魔法が使えるという点です(´・Д・)」

自分の夢の中で「今の無し!」ルールがあります。。。笑


自分が不利になると、今の無し!といって、その前に強制的に戻します。笑


基本追っかけられたり、時間に追われる夢ばかりなんで、時間に間に合わなくなると、「その時間はない!」ルールで時間を変えたり、追われる夢だと「透明人間」になったり、空を飛んだり、何でもありです( ^ω^ )

しかし、睡眠が浅いので、起きてもいっときは夢か現実かが分からず、毎朝数十分はボーッとしてますΣ(゚д゚lll)汗

そういえば、昨日鳥栖アウトレットでs

00:13
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年05月19日(日)
【昨日は】
ここ数年で久しぶりに寝坊してしまい、遅刻…

折角毎日残業している意味がない(−_−;)

遅刻は本当駄目ですね。。。


そして、仕事終わってからは上司と久留米にラーメンを食べに行き、カラオケとドンキに行って来ました(´Д` )

上司とドンキに行くとは思いませんでしたが、久留米のドンキーもなかなか面白いですね*\(^o^)/*


ドンキーは結構好きで、しょっちゅう行ってますね(´・Д・)」


んで、三日前のピザを食べ、お腹をこわしてしまい、トイレからブログを書いてます。。。


買い物もし、インターネットも契約に行き、軽く遊んで来て、さぁ〜明日は日曜日だ!(・Д・)ノ


明日も雨降ったら買い物に行こうかな*\(^o^)/*

夏服をそろそろ買っておきたいですからね( ^ω^ )


という訳で、今日も天気を見ながら多分寝れないパターンです(´Д` )笑

01:45
コメント(0)
[コメントを書く]

←前n 次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++