よっし〜のblog


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2013年05月17日(金)
【これは笑うしかない】
転勤して半月が経ち、パートの方や色々な方が話してくれたり、褒めてくれて、楽しい毎日…

かと思いきや、殆どの人が名前を分からず毎日話しています(−_−;)

用事がある時は、「うぇお〜ぅ、さん!」と…(ー ー;)


覚えようとはしているんですが、名前を本当覚えれないんですよね。。。


そして、ある期間会わないと覚えていた名前も忘れます(・_・;


それだけ他にも覚える事があるんでしょ〜きっと(´Д` )笑


あ、昨日の言ってた提案ですが、褒められまくりました(=゚ω゚)ノ

ちょっと本気で出世の出世を狙ってみようかな、と思ったんで勉強しようと、最近残業してます(´・Д・)」



給料上がったら車欲しいな〜

もうすぐボーナス*\(^o^)/*

給料入ったし、服買おうかな(((o(*゚▽゚*)o)))

では、残業続きで寝不足なんでもう寝ます。。。


日曜試合参加お願いします(・Д・)ノ

01:30
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年05月16日(木)
【やっと、やっと、やっと…】
美人が沢山居る工程に入って来ました*\(^o^)/*

やっぱりテンション上がるわ〜(´Д` )笑

沢山お喋りして、満足でしたが、毎日毎日大量の汗をかいてバテてます(。-_-。)



しかし、入社して間がないですが、会社に毎日毎日作業改善案や、指摘の紙を出してます(・Д・)ノ笑

立場は管理側ですが、現場の見方なんで、現場の人間第一に提案を出しまくってます(´Д` )

…が、未だに回答なし。。。

明日朝日回答がなければ、その回答しない事への指摘文を提出します(♯`∧´)笑


訓練校に行く為に、日産で働いていた時期がありましたが、勿論自分は現場でした。

上の人間が後ろでお喋りしたり、ブラブラしたりしている目の前の作業員は皆倒れそうな程働いてました(。-_-。)

必死に働いても、上の指示で急に残業になったり。。。

一度だけですが、課長呼んで来い!と叫んだ事がありますが、生産管理の部門や上の人間からしたら、現場の人間なんて何とも思ってないんやな、と強く感じた思い出があります(ー ー;)

時は経ち、今は立場は変わり、生産管理部になり、現場に指示出す側になりましたが、現場の仕事を手伝ったり、現場を軽んじている先輩とメモたりして、現場の人間の働きやすい環境に少しは近付けたつもりです。

転勤になり、ある程度の権限も持たせてもらったので、現場の方々が働きやすい環境にして行けたらと思います!


あくまで持論ですが、工場で一番偉いのは現場で働いている人間ですよ(・_・;

上司や社長の手柄の体質は、戦をやっていた時代から変わりませんが、いつでも日本を支えて来たのは無名の戦士達と思います(=゚ω゚)ノ


机の上で計画を立てるんじゃなく、一度現場で働いてみるのもいいんじゃないですかね。

…て、俺はいつまで現場で研修すればいいんだぁぁぁ!!!!!((((;゚Д゚)))))))

早く机の上で仕事したい。。。矛盾(´・_・`)笑


まぁ〜こんな所で書いても仕方ないんで、明日にでも改善案を通る様に話してみます。。。



あ、今週鞍手町民球場抑えれました*\(^o^)/*わーい

試合相手探します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

00:01
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年05月14日(火)
【なんて日だ!】
佐賀に帰って来たら、水道止められてましたΣ(゚д゚lll)

何か、市役所に申請出さないといけなかったみたいで、出してませんでした。。。

とりあえず、ピザを頼み、届いてからピザを食べ…

なんて日だ!

を言ってしまいましたやで。。。


でも、大丈夫、

だって、絆があるからぁぁぁ!


…ふぅ〜(´・_・`)


という訳で、近くの温泉に行って来ましたが…


最高ぉぉお〜でしたぁぁぁ〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アマンディとかいう筑紫野にある温泉ですが、露天風呂の周りには川みたいに水が流れたり、おしゃれなお風呂でかなり癒されました(´・Д・)」


そして、今は布団の上で寛いでます。。。


また明日から仕事です(・_・;

とりあえず、早めに行って会社で歯磨きします。。。

23:51
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年05月13日(月)
【昨日は。。。】
練習場所の木屋瀬に向かう為、佐賀から帰りましたが、1時間半前に出てピッタリ付きました…

結構飛ばしたんですが。。。(♯`∧´)

次からは2時間前に出ないと遅刻しそうですね(ー ー;)


練習は、主にノックと投手陣のピッチング練習でした(´Д` )

この二週間で少し痩せたのと、会社で歩き回ってるお陰か、この日は足が回って良かったです(*^^*)


しかし、全盛期の足の速さまではまだまだ程遠いので、やはりベスト体重である65キロくらいは最低落とさないと、まだまだ体が重いですね(´・_・`)


練習後は、浜勝に行き、最近恒例のテニスに行って来ました(・ω・)ノ

テニスはあれだけ走り回って、かなりの運動量なのに、何時間でも出来るというのが魅力ですね(・Д・)ノ


楽しさは勿論、ダイエット目的で皆に付き合ってもらっていますΣ(・□・;)笑


テニスが終わってからは、23時までトーキングタイムで、塩田君はそれから小倉南区へ帰って行きました。。。笑

今回は、野球以外に遊ぶ予定がなかったので、今日か明日の昼には佐賀に帰る予定です!


一人暮らしを始めて、毎日3.4千円くらい使ったりするので、早くも金欠なので、調理器具などを持って行き、自炊しないといけないです(。-_-。)


今日は一日寝ていたので、今から出掛けて来ます(ー ー;)

21:35
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年05月10日(金)
【くそ〜!】
やっぱりこの時期、抽選逃すと野球場抑えるのは厳しいか…

てか、一日の労働時間長えよ!(♯`∧´)
もうシンドイ。。。

再来週から来月は何とか抑えてますが、来月は自分が行けない日が。。。


折角休み取れたのに、試合出来ないか…

転勤でバタバタしてて、今週抽選?逃しました(。-_-。)

日曜ナイターで筑紫野か福岡東区ならお誘いがあるんですがね(・_・;


小竹グラウンドも使えず、浮洲グラウンドも丸一日使えないです。。。


木屋瀬のグラウンドで、今週は練習しかないですね…(。-_-。)


色々なネットワークで、試合相手探してみましたが、球場抑えてないで試合相手探しる人で溢れてました。笑


明日夜まで仕事なんで、休憩時間しか探す時間ないですが、ネバってみて、駄目なら木屋瀬ですね(´・_・`)


折角なんで、軽く練習してから皆で遠出するのも有りかな?と思ってます(・ω・)ノ


でも、野球したい…

休みの日くらい、野球で充実したい(´Д` )


という訳で、今週は…皆さんすいませんm(._.)m

練習になります!と思います…

また昼休みか、仕事終わった後に連絡します!

練習にしろ、試合にしろ、昼からの予定にしたいと思います(・_・;


来週、再来週も休み取れたんで、絶対試合したいんで、平日休み取って、直方帰って球場代払いに行ってきます(・Д・)ノ


とりあえず、月2.3で日曜休み取れる様になりそうです!
強引な交渉の結果(・_・;笑


転勤なってもちゃんと帰る!という約束はとりあえず守れそうです(´・_・`)


市長杯シーズンも、一応休みお願いしてるんで、参加出来そうです!

野球参加出来ない様になれば、いつでも仕事辞めるつもりなんで、これからもよろしくお願いします!


試合数増(月2.3)の約束の方は、4月はとりあえず3試合こなしましたが、5月はゴールデンウィークもあったとは言え、試合してないんで、最低ノルマの2試合はこなせるように、他のチームさんと調整を行いたいと思います(ー ー;)


すいません、とりあえず今日は眠らせてください…

22:50
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年05月09日(木)
【あるある】
前回の筑豊あるある、以外と評判だったみたいで、長々書いた甲斐がありました(´・Д・)」笑


しかし、もうネタはありません。。。笑


ん〜。。。

ピーナップルあるある話が何かないかな〜と、佐賀に戻りながら考えたんですが、イマイチ思いつかなかったですね(・_・;


そういえば、昔何かあるあるを書いてましたね(・Д・)ノ

いつのブログかは覚えてないですけど(ー ー;)


気になる方は昔のブログかニュースを探してくださいΣ(・□・;)


さてさて、昨日の話ですが、ブログ書いた後に、テニスに行って来ました(*^^*)

昔は良くテニスをやっていたんですが、さっぱり(ー ー;)

昔は足が速かったので、ある程度は拾えてたんですが、やっぱり足が回ってないですね(´・_・`)


野球の試合でも、昔の感じで走塁してるんですが、スピードに乗れず、足は絡まりこけかけたり。。。


まずは痩せないとどうしようもないですねm(._.)m

体が重いです。。。



脱線しましたね(ー ー;)


テニスはなかなか盛り上がり、ガストに行き、解散しました(´Д` )

塩田君も居たら、まだ盛り上がったんですけどね(・_・;


しかし、基本うちのチームメンバーは、何でも出来るんで困ったもんです(♯`∧´)笑


ガスト後は、ドタキャン食らい掛けましたが、結局行ける様になり、夜中のドライブに行って来ました(・Д・)ノ


それから、昼まで爆睡した後、佐賀にまた戻って来て、今日は半日ずっとゲームしてました(。-_-。)


また明日から仕事です。。。

怠いけど、頑張ります(( _ _ ))..zzzZZ


今週野球場を抑えれなかったので、直接試合相手を探してますが、まだ決まってません。。。

最悪練習はやるつもりなんで、参加お願いします!

試合が出来れば一番いいんですけどね(´・Д・)」


では、また明日(・Д・)ノ

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ



00:36
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年05月07日(火)
【日曜に】
福岡帰って来ました(´Д` )

ゴールデンウィーク休みがなかったんで、日曜仕事終わってバタバタ直方帰って休みを満喫しております!(・Д・)ノ

塩田君と鬼とラウンドワンに行き、朝までオールで遊び尽くして来ました(ー ー;)

仕事があまりにハードなんで、流石にそのまま遊ぶのは無理だったらしく、途中ソファーで寝ていました(´・_・`)笑


昨日は夕方まで学生の同級生とドライブしつつ、夜は二日連続の鬼と買い物に行ってき、夜中にカラオケ予定でしたが、ダウン…

代わりに今日は昼からカラオケに来ています(´Д` )

ゴールデンウィークを取り返そうと遊びまくってしまい、お金と体力が…

吐きそうだ。。。


リア充気取りで、予定を一日に入れまくって、ワハッハ〜な感じで佐賀に帰ろうと思ってたんですが、やっぱり歳には勝てないです…(・_・;


夜から北九州行って、飯塚と田川に夜中行く予定ですが、明日は一日暇人という、アンバランス…笑


明日は本来の吉田に戻って、爪噛みながら布団にうずくまって、百人一首をブツブツ言いながら休みます(´Д` )


お金が欲しい(・Д・)ノ





17:16
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年05月05日(日)
【あるあるがあるよ】
Facebookで、知り合いが福岡のあるあるにシェアしていて、読んでて笑った(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし、まだ福岡弁?が分かってないな〜と感じました(ー ー;)


一番笑ったのが、
福岡市内は、鍵を掛けてないと自転車が盗まれる。
北九州は、鍵を掛けても自転車が盗まれる。
筑豊は、自転車に乗っていても盗まれる。(´Д` )

言いたい事はまぁ〜分かるが(´・Д・)」


直方あるある、何かないかな?Σ(・□・;)

•大雨の後はナフコ前が浸水

•女装したおっちゃんが出没

•悪そ武勇伝が大好き

•県外の人と話す時は、やたら筑豊弁を出す

•筑豊ナンバーは怖がられる、と言うが未だに実感がない

•福智の広さときたら…

•蛇苺を食べて、おぇ…とした事がある

•魁皇が勝つと花火

•トライアルは、実は北九州

•休日、困ったら直方イオン

•グッデイをグッディと読む

•じゃんけん、し!

•あいこで、し!

•ケイドロする人、この指とまれ!の人の異常なまでの集まり方

•消しゴムバリアは最強説

•美術はえいちゃん、音楽はえみこ、数学は…しぃ〜ぃぃぃっ!

•黙るまで待つよ!と言うが、いつまで話すと!と待ちきれない先生

•二中生は一中と三中を足してもまだ及ばない人数

•おかしな発言をすると、高橋病院に行って来い!と言われる

•静かになるまで3分掛かりました!

•ちょっと!先生ぇ〜男子がうるさいです!

•明日学校あるかね?
ん?学校は移動せんけ、ずっとあるよ。

•今日は4月17日だから…はい、39番吉村!の理不尽な指名



書き過ぎた。。。

まぁ〜早い話し、筑豊は良い所(´・Д・)」笑

あ〜早く直方帰りたいな〜。。。


最後に、佐賀あるある

佐賀の信号は、赤に変わる前に数秒時間が経つ。



00:34
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年05月04日(土)
【あ〜ゴールデンウィークか。。。】
ゴールデンウィークとかないんで、今日から休みって聞いてびっくりしましたぜ!(ー ー;)


休みどころか、夜遅くまで頑張ってますよ。。。


6日から9日までが休みなんで、速攻で直方帰ります(・Д・)ノ


今日はこれだけ。。。

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

00:10
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年05月03日(金)
【初出勤でしゅっ!】
講習だけで終わりかと思いきや、まさかの定時まで働いて来ました。。。


初日の感想は…良かった、良かった!

こっちから離れられなくなるかも、と心配してましたが、早く直方に帰りたい、と思ったのが良かったです。。。

もう明日から行きたくない(´・_・`)


8時〜21時が通常出勤時間って何なんだよ!(。-_-。)

残業手当てもつかないって。。。

リーダーの前に現場仕事を覚えなきゃならないみたいで、今日は半日みっちりやってやりましたぜ。



でも、8割くらいが女性のパート?みたいで、職場は女性達で溢れていて、ハーレムでした。笑


佐賀の女性は可愛い、とは聞きますが、確かに。。。



しかし、それを差し引いても…


まぁ〜痩せると思うんで、ダイエットと思い、頑張ってみます。。。



すぐ直方帰るんで、温かく迎えてくださいな(´・Д・)」

00:21
コメント(0)
[コメントを書く]

←前n 次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++