よっし〜のblog

2013年10月14日(月)
【皆さんお久しぶりです。】
すいません、ずっと放置してました。

正直、仕事の方が一杯一杯で、プロ野球も含め野球が頭から離れてました(´・_・`)

ホークスがBクラスになってた事に、凄い驚いてます。。。



仕事ですが、辞める前にやらなきゃならない事、約束した事などいくつかありましたが、もしかしたらそれらは果たすことが出来ないかもしれません。

少ない人数でやっている現場を少しでも楽にしてあげたいと思い、この数ヶ月ひたすら動いてたつもりです。

その結果、腰と背中と肩をやってしまい、つい先週仕事中に病院行きになりました(。-_-。)

上の人達には微塵も申し訳ないとは思ってないですが、現場の人達には申し訳ない気持ちで一杯ですね。

結構大事になってしまい、この間復帰しましたが、周りには大丈夫と言いつつ、呼吸しただけで痛みが走ります。。。
痛め止めとコルセットで誤魔化しては居ますが、ちょっと厳しいかもしれませんね。

現場を改善する力も、それに必要な計算や知識をまだまだ足りず、志半ばでこの様な状況になってしまい残念です。


一週間で治ると現場の人には言ってますが、実際はかなり長くかかるみたいです。


腰を痛めたのが確か初めてなんですが、こんなに痛いとは思いませんでしたが、休みの間、現場の方々から心配のメールや電話を頂きました。

感謝や仕事の頑張りを褒めて頂き、二日間泣きそうになりました。

人の上に立つ経験がなく、辛い事ばかりでしたが、こんなに嬉しい思いも出来る事が出来ました。


所長とマネージャーの方には可愛がって貰ってたので、この間愚痴や要望や現場を話してたんですが、遂感極まって号泣してしまいました。

現場の人が一番偉い、現場の人の為に。

これを入社してから心掛け、一日すらその信念を忘れた事はありません。
だからこそ、その言葉を軽く使う上の人間が許せません。

現場を知らない人が、現場を評価する事なんて出来ないんです。

給料が高い事は、責任が伴う為。
でも成功した時の評価は、働かないものが貰ったら駄目だと思います。



すいません、野球のブログなのに、愚痴愚痴と。

自分もこの職場では長くないでしょう。
そして、野球のシーズンもそう長くは残されていません。

皆さん、すいません。

両立を簡単に考えていたみたいで、人の上に立つ事が、これだけ大変だとは思いませんでした。

明日久しぶりに直方へ帰るので、試合の予定を立てたいと思います。

本当に皆さんには迷惑掛けたし、約束も果たせませんでしたが、今シーズン最後まではちゃんと代表業やりたいと思います。


お前が居ないと、俺達は野球はやらない、と言われた時は凄く嬉しかったですけど、申し訳ない気持ちのが強かったですね。


久しぶりのブログが暗い話題で申し訳ない。

今日から連休なんで、色々頭をリセットして考えたいと思います。。。


長文、失礼しました(´・_・`)

22:53
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++