誠の風

2012年11月16日(金)
【兵庫県立香住高校糾弾】
現在日本の領土である竹島に韓国が侵略し不法占拠している事は皆様御存知でありましょう。

その竹島に韓国大統領が不法上陸し、さらに天皇陛下に対する不敬極まりない発言、それに抗議する首相の親書を受け取り拒否するなど、国際常識を逸脱した非礼の極みに対し我々は連日抗議を行っている。

その最中に兵庫県立香住高校オーシャンコース2年生がマグロはえなわ実習に出港した。
昨年まではパラオ海域で漁を行い、親日国のパラオに立ち寄っていたそうだが、何故か昨年は韓国にも行っていた。

韓国国立水産科学院で船の流体力学の実験装置や漁網の水中での様子を観察できる大規模実験施設を見学したり、韓国国立釜山海洋高校では日本にはないハイレベルな機器を備えた充実した施設を見学してきたとある。

一見すると勉強の為良いことだと思える。

しかし、本年は昨年まで訪れていたパラオには行かず、韓国のみを訪問している。
しかも、勉強の為なら未だしもサッカーをして遊んで来ているのだ。

一般的には国家間の関係と民間交流は別だと考える者もある。
しかし、彼らは海で生きようとする者達である。

過去竹島海域で一体何人の罪も無き日本人が不当に捕らえられ、殺害されたか忘れた訳ではあるまい。

同胞の痛みを、祖先の痛みを、先輩の痛みを忘れるのか。

それは祖先を冒涜するものである。

子供達の安全の為にもしっかりとした教育を行わなければならない筈が、単なる遊興に明け暮れているのが実体である。

子供達の安全の為にも教師や職員は今回の事態をしっかり反省し、考えを改めなければならない。

22:56


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++