ジョン 【デッキレシピ診断板】 「構築に行き詰まった…」「事故が多い…」 そんな時はここで仲間からアドバイスを貰いましょう! 様々な視点から見れば改善点が見つかるかもしれません ※略称可ですが、誰でもその略称が理解出来るように書きましょう。 4/20^21:38[編集] [レスをする] [最新順][古い順] 夕月 じゃあ早速 【音響戦士】 モン20 ベーシスBドラムスAピアーノAダムド@サイドラAトマトA終末@ドラフラB栗田@ゾンキャリ@スティーラーA 魔法11 大嵐@黒穴@細工A蘇生@おろ埋@操作@誘惑@転移A玄米@ 罠9 サンブレAリビデA激流A警告A宣告@ 書き出して何でこんな構築してんだとは思った( 基本音響戦士のステータス弄って色々なシンクロだそうというコンセプトではありますが試合中にそれが突如ダムドビートへと変わります(ぇ 何でもいいんで気になる点お願いします ▽追記 4/20^21:50[編集] ジョン 気になった点↓ @玄米の必要性 墓地除外の再利用が出来ますが、再利用する旨みが少ない印象。対象が音響&ゾンキャリ&ダムド程度なのが…というか、ダムドの弾増やし用にしか見えない。(ゾンキャリはトップロック、音響自体は単体で墓地にいても意味がない) Aサイドラの必要性 優秀なステータスですが、リクルーターが多い構成だと手札で腐りそうな気が…Bピアノの枚数 高レベルチューナーではあるけれど、種族を指定するシンクロが少ない+ベースで☆上昇をする意味が薄い。 C闇の必要性 打点が低い→スティーラー落とす終末あるから闇増やしてダムド入れよう …と考えた印象。終末スティーラーはまだしも、ゾンキャリのトップロックはかなり痛いかなと。 とりあえず上記三点ですかね…サイドラは場が空くなら問題無いかと。王虎にも対抗できますし(^-^) 以下個人的オススメ↓ @金華猫 ベース釣り上げからフォーミュラに繋げる事が可能。転移との相性も良く、手札に戻ってくればサンブレのコストにも使える。 Aワンフォーワン むしろ入っていない理由を聞きたい位。スティーラー、ベースを手軽にリクルート出来るのは大きいかな、と。 BTheトリッキー 高レベル、手札切れる、特殊召喚可と便利なモンスター。サイドラと違い場の状況に左右されない。ただ、値が張るのがネックですが…; Cライロ+リミリバ 墓地を肥やして蘇生から展開可能。無差別墓地肥やしではあるが、墓地に落ちても効果が発動出来る。全て音響が落ちる可能性もあるのは事実だが… Dジャンクシンクロン+調律 Cと合わせてジャンド風にする選択肢として。クイックなら手札が切れる。 ぱっと思い付くのはこのあたりでしょうか… 一時間以上かけた割には微妙です(笑) 4/20^23:13[編集] 夕月 >ジョンさん 色々考えて下さりありがとうございます では1個ずつ ・玄米 中盤以降は墓地の音響戦士でフィールドの音響戦士を強化しながら戦うつもりだったんで入れてあります ただ引かないんだよなぁ( 抜きを検討します ・サイドラ 簡易と入れ替えようか考えてます コストは重いですが場を選ばないので ・ピアーノ 主に出すのはデーモンカオスキングかトライデントドラキオンですね ベーシス落ちてればスティーラーとシンクロしやすいので音響戦士はある程度の枚数必要と思ってます← ・闇…というかダムド トラドラになったりダークエンドになったりと打点以外の仕事はあります ただゾンキャリは確実にいりませんね( ・金華猫 面白いですね^^ 2〜3枚くらい入れようと思います 暴走召喚あればクェまでいけるんですよね 枠と相談かな… ・ワンフォーワン 手札減るとかいう理由で入れなかった気がしますがサンブレより優先ですね これも入れます ・トリッキー 値が張るのが(笑) 手札減るのはキツイですね; ・ライロ モンと魔法罠が同じくらい入ってるので微妙ですね… ライロ使っといてあれですが無差別肥やしはどうも苦手で(ぇ ・リミリバ 栗田の効果能動的に使えますがそれくらいならリビデ増やすかな… ・ジャンク+調律 これやるくらいならジャンド使えよって話になりませんかね…? 調律1枚しかなくて財布があれなのは( とりあえず今のところ out:サイドラAゾンキャリ@玄米@ in:簡易A金華猫A141@ ダムド…うーん( 4/21^01:33[編集] 零崎 横槍すんません(´・ω・) 音響分からないけどレベル1フルモンなら 実践系見たことあるんで(-_-;) 金華ベーシスは面白いですよね ただ、金華をシンクロに使用しない法がより面白い だったら、フェーダーを勧めます 遅延、レベル調整、割と万能だと思う(・∀・) フェーダー金華ベーシスで、銀河クイーン出せるのもポイント 4/21^08:10[編集] ジョン >零崎さん 多面的に見るという意味では、1:1の話し合いよりも多:1の方が良いですから全く問題無いですよ(`・ω・) フェーダーの発想は無かった(笑) 金華をシンクロ素材に使わないって事で、釣り上げベース+フェーダーでフォーミュラ作れるのは良いな…(やたらフォーミュラ推し >夕月さん トラドラなんていましたね(笑) ただ、(EX除いて)ダムドしか素材になれないのは痛いと思うのですが…作るにもピアノ×2が必須になりますし。 個人的にフォーミュラ作りやすい+チューナー多いから、シュースタ出したいかな、と。 デッキ内のチューナー比率上げる+手札増やすという事で、貪壺も面白いかなと思います。 あと、スティーラーってA欲しいかな…?スティーラーが二匹必要になる場面が、クェーサー出す&トラドラの弾の場面しか想像できない… 採用率低いけど、王虎が出たとたんに場を維持出来ないのが怖いな…HERO加えて未来融合で落とすのもアリかも。枠的な意味でかなり厳しいけど;; 4/21^08:43[編集] 夕月 おはようございます( >零崎さん 金華ベーシスみたいに粘れるデッキならそうなんでしょうけど、あくまでサブギミックなんで… フェーダー…は検討します ただ枠が… 銀河女王は場持ちはいいんでしょうけど有効に使えるヴィジョンが見えない( >ジョンさん ピアーノ1体で出来ますよ(`・ω・´) ただそこまで狙う価値があるかと聞かれると(´・ω・`) 音響戦士の性質が生きるんで大事にしたいギミックではありますが 流星竜ですか チューナーの数決して多くはないですよ 音響戦士共は墓地にいてもらったほうが有り難いんで貪欲はスルーで(^_^;) スティーラーは音響戦士を墓地のベーシスでレベル上げて星食ってシンクロ…と消費少なく戦うために割と重要です 玄米抜いたし1枚だとちょっと不安かな… トリは消えたけど( 王虎に遭遇したことは実はない( 転移とかでどうにかします 転移増やそうかな… 4/21^10:50[編集] 五月雨 金華やフェーダーを採用するならワンチャン!?を入れたくなる( ワンチャン!?はワンチャンありますよ( ボルトヘッジとかトークン生成系とかどうかなとか思ったけど要らないですよね、はい( 適当ですいません(´・ω・`) 4/21^10:51[編集] 夕月 >五月雨さん ワンチャン!?はコストが重いです(ぇ 半ばフェーダー前提ですし FLに入らんかなーと思ってます( ボルヘジは落とす手段が…って感じですね スケゴくらいはあってもいいかもです 次のinoutはもうちょっと皆さんの意見聞いてから考えてます こんな変な人間と変なデッキのために色々ありがとうございます(´・ω・`) 4/21^11:05[編集] ジョン >夕月さん あ、フィールドでもいけるのか( そうなると尚更トラドラ作るには不安定感が… スティーラーと合わせるならスタロ+スタダもアリなのかなぁ…スティーラーが無いとトラドラ作れない不安感はあるけど。 自分で抜き候補にしておきながらアレですが、サイドラと未来融合で未来オーバーの形はどうでしょう? 4/21^11:18[編集] ガルゴ ダムルグが出てきた自分は末期( 風と闇が多いので有りかなとか思いましたが効果を考慮しても微妙打点と事故率上昇は否めないですね(・ω・`) 4/21^12:42[編集] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
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