ブログ


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2011年07月05日(火)
【いい言葉。】
こんばんは。貴山です。

今まで生きてきて忘れられない
言葉を思い出してみました。

1つでもあなたの励みになれればうれしいです。


『人は自分が思っている人間になる。』

今現在、健康でなくても幸せでなくても、

既に健康で豊かなんだ、幸せだ、ありがたいとたくさん思っていると本当にそのとおりになるという言霊です。

この言霊はとてもシンプルですが、人生を変えてしまうぐらい素敵な意味があると思います。


『自分の犯した罪を数えるより、自分が与えた光を数えろ』


電話占いの仕事で、お客様からの相談への回答で、ふと僕のハートに天から降り注いだ言葉です。

罪を数えることもできますが、あなたによって救われた人、動物、物、仕事を数えることもできる、そういう意味合いでした。

『苦しみとともに生きる。』

いつか楽になれる、という思いで生きると今を頑張れない。だから、今ここでその苦しみも楽しめば、本当の自分に辿りつける。

僕の外人のメンター(師匠)からの教えでした。

『星は掴める』

僕がお世話になっている、タロット占い師さんの言葉です。

みな星なんて掴めない、というかもしれないけど、

自分のできることを出し切り、くたくたになって夜空を見上げたとき、そこに輝く星があなたそのものです。

このたった一言で僕は出張ホストを始めることを決めました。

『愛のふりかけ』


大好き、うれしい、ありがとう、感謝、こういう言葉が愛を引き寄せる。


お客様がプレゼントしてくださった言葉です。


たった一言、二言の言葉でも、それを守り続けることで、僕は生かされてきました。


あなたの心のよりどころに
なれれば、ありがたいです。

22:56
コメント(0)
[コメントを書く]
2011年07月04日(月)
【エリートサラリーマンと出張ホスト。第2話】

僕より年下の後輩が
真っ白な白髪で生気を
失ったのを見かけて、

声をかけようかとても迷いました。

でも、結局声をかけるのを
辞めてしまいました・・・


僕にも同じ時期があったのを
思いだしたからです。

白髪にはならなかったけど、

アトピーにかかり、
顔や手が赤くはれ、皮がむけ、
人に会うことが怖かった
時期もありました。

会社でイジメを受けて、
仕事が嫌になって、

毎日泣きつづけたり、
生きる気力を失いかけた
時期もありました。

いつも誰かが助けてくれないかな、
手を差しのべてくれないかな、
そう思っていた時期もありました。

『僕は強い人間なんかじゃない。
でも苦しさや悩み、葛藤が深いときほど、
幸せを見つけて、自分で立ち上がるんだ。』

それが天職への出会いや
毎日の充実感につながったのです。

彼とは何も話さず、
すれ違うだけにして、
ココロの中で彼に声をかけました。




泣いてもいい。
叫んでもいい。
気力を失ってもいい。

大丈夫だ。
それでも自分で立ち上がれるのだから。

22:43
コメント(0)
[コメントを書く]
2011年07月04日(月)
【エリートサラリーマンと出張ホスト。第1話】
こんばんは。貴山です。

ブログが出勤予定のみですと、
寂しい感じがしましたので、
今日遭遇した出来事を書きます。

長くなりそうなので二話に分けます。

僕は普段サラリーマンもしていて、
朝の通勤電車に乗っていたときの話です。

僕は音楽を聞いたり、
お笑いの音声を聞いたりして、
電車の中でリラックスしながら
窓の外を眺めていました。

今日も暖かいなぁ・・・

金曜日から週末は出張ホストで
幸せな時間をすごせて、今日も
また素敵な1日になるんだろうなぁ
と思っていた矢先、

電車の中に一人、
白髪に覆われて生気を失いかけた男性。

白髪の方はだれもいなかったので
目立っていました。

それは、僕の中学・高校時代の
バレーボール部の後輩でした。

目を疑いました。
僕より年下なのに何かあったのかな・・・

彼は大学卒業後、
一流の外資系企業、国内の上場企業など、
名前を聞けばすぐわかるような会社に
勤めています。

僕は税理士を目指して、
会計事務所に入りましたが、
天職ではないとわかり、挫折。

その後数回の転職、
勤務先の会社の破産を経て
名もなき中小企業に勤めながら、
出張ホストになった。

社会的に見れば後輩の彼は
僕よりはるかに年収も上で、
エリートサラリーマンであり
勝ち組のはず。

片や人にも言いにくい、
出張ホストをしている僕は
毎日に幸せを感じて、
過去よりも気力が充実。

彼を見かけて、声をかけようか
迷った挙句、声をかけるのを
辞めてしまいました・・・

第2話に続きます。


22:26
コメント(0)
[コメントを書く]
2011年07月04日(月)
【出勤予定を更新しました。】
こんばんは。貴山です。
トップページから出勤予定をクリックして頂ければ、出勤予定を見ることができます。


今週は火曜日、水曜日の深夜の出勤、金曜日は夜から翌朝にかけての出勤、土曜日または日曜日の終日が出勤予定です。

確認はトップページの掲示板へ書き込みして頂くか、プレシャス・エッグスへお電話にてお問い合わせ頂ければ可能です。

ある程度、臨機応変にスケジュールは合わせることができます。

21:45
コメント(0)
[コメントを書く]
2011年07月02日(土)
【言霊。】
こんばんは。貴山です。

言霊と聞くと何か
霊的なものをイメージされるでしょうか?

それとも、そんなものはないと
思われるでしょうか?

正解は僕にもわかりませんが、
言葉の使い方ひとつで、人生が変わるぐらい、言葉は大切で、言霊も存在すると思います。

たとえば、『僕がプレシャスで月間ランキングナンバーワンのホストになる。』

と口に出して言うのと、

『僕はプレシャスで月間ランキングナンバーワンのホストにはなれない。』

と口に出すのは、できるできない以上の差があると感じます。

できないと言ったら、0ですが、できると言って頑張って、結果、できなかったとしても、

0ではなくて、経験、喜び、実績、運、ありとあらゆるものを
天がくれるんじゃないかなと思えたんです。

ですので、僕は夜中まで眠れないぐらい反省することがあったとしても、

言霊は前向きに使って、たった一言の言霊でもお客様に喜んでもらえるように、言葉の使い方を磨こうと思います。

追伸:素敵な言霊であふれている、愛のふりかけという本を
お客様におすすめ頂きましたので、今日早速注文しました。

感想は後日アップいたします。








21:14
コメント(0)
[コメントを書く]
2011年06月30日(木)
【引き寄せの法則。】
自分が普段考えたり感じたりしていることが現実になることを引き寄せの法則と呼ぶそうです。

難解なことはわからないのですが、普段何度も使っている言葉や長い時間考えていることが
現実になるというのは、よくあると思います。

人を馬鹿にしていたり、人を不快にしてしまう方はどうしても自分自身がいつも不機嫌だったり、

いつもご機嫌で穏やかな人は、周りにも穏やかな人が集まっていたり、安らかな人生を送っています。

僕も寛容な言葉や考え方、豊かな気持ちや発想を持って、お客様にも自分にも、豊かさや安らぎを降り注げる自分になろうと思いました。

この法則は、ザ・シークレット
という本に書かれているそうです。

本が好きな方は読んでみてください。

23:18
コメント(2)
[コメントを書く]
2011年06月30日(木)
【お店のブログに掲載されました。】
こんにちは。貴山です。
プレシャスブログに掲載されました。先輩ホストさんと共に出させて頂けて、ありがたいことです。

こちらのURLから見ることができます。

http://precious5.com/pc/host_blog/

14:21
コメント(0)
[コメントを書く]
2011年06月28日(火)
【半熟カステラという響きに負けました・・・】
こんばんは。
貴山です。

最近、ファミリーマートに
行ったとき、ただのカステラだったら特に見向きもしなかったのですが、半熟カステラという
フレーズを見たとき、

あのとろける半熟卵のような、
やわらかいカステラなのかなーと思い、買って食べてみました。

半熟・・・には至りませんでしたが、カステラよりはやわらかめでぜいたくな食感でした。

こんな小さなことで喜んでいるのを知られるのが、恥ずかしいことってありませんか?


21:29
コメント(0)
[コメントを書く]
2011年06月21日(火)
【瞑想という名の居眠り。】
こんばんは。貴山です。
最近、瞑想をしようとしつつ、
完全に居眠りに入ってしまいます。

ヒーリングをする際に、自分を整えるのに、瞑想で自分をクリアにするのですが、眠気がクリアになってしまうことが多々あります。

ま、いっかと思ってしまう自分も自分ですが、ヒーラーとして活動していると、性格がゆるくなっているのかもしれません。

自分はきっと十分すぎるぐらい緩めなので、僕と接しているときは、あなたをゆるくしてあげたいと思います。

もちろん、おなかをゆるくするのではなく、ココロをです。

21:22
コメント(0)
[コメントを書く]
2011年06月17日(金)
【今日は24時間起きています。】
こんばんは。貴山です。

昨日はサラリーマンのほうで
オールでカラオケをして会社に
出勤してまだ寝ていないのに
なぜかテンションが下がりません。

不思議な日もあるんですね。

きっとファミリーマートで
買って食べたこしあんぱんの
おかげ・・・ということにしておきます。

本日も明日の朝まで都内の某隠れ家で待機しています。

21:03
コメント(0)
[コメントを書く]

←前n 次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++